●テクニカルタイムアタックランキング

2000/12/21 - 2001/04/08
http://www.bluemoon4u.com/gekka/dc/akari_d8.html

1. 概要説明

 テクニカルタイムアタックレコードランキングにおける一条 あかりの記録です。

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2. レコード一覧

順位 記録 名前
1位 37人 無銘(以下略)
2位 35人 無銘(以下略)
3位 33人 無銘−2
4位 31人 無銘−2
5位 30人 無銘−2
6位 29人 無銘−2
7位 29人 無銘−2
8位 27人 無銘−2
9位 22人 無銘−2
10位 18人 神無月MASA
11位 17人 神無月MASA

3. レコード詳細

1位

名前 無銘(以下略)
記録 37人
日付 2001/03/21
多用した技 立ち弱斬り・しゃがみ弱斬り・しゃがみ強斬り(1段目)・符呪・唱閃→(少し歩いて)立ち弱斬り・しゃがみ弱斬り・立ち強斬り→弱or強天空 & 変化人形
相手キャラ出現パターンに恵まれていたため、同じことをやっているにもかかわらずこの結果になりました。「力」天野の「B→雀刺しB」はかなり強力です。

2位

名前 無銘(以下略)
記録 35人
日付 2001/03/23
多用した技 立ち弱斬り・しゃがみ弱斬り・しゃがみ強斬り(1段目)・符呪・唱閃→(少し歩いて)立ち弱斬り・しゃがみ弱斬り・立ち強斬り→弱or強天空 &対天野、響嬢後の変化人形
出現パターンに恵まれていない場合がこれ。でも、天野&響嬢で大暴れ。(笑)1回の変身につき3人斬ることでかなりの時間短縮&無駄のない変身解除が出来る模様。現段階では天野と響嬢だけですが、骸でも3人斬れそうです。

3位

名前 無銘−2
記録 33人
日付 2001/03/06
多用した技 立ち弱斬り・しゃがみ弱斬り・しゃがみ強斬り(1段目)・符呪・唱閃→(少し歩いて)立ち弱斬り・しゃがみ弱斬り・強斬り→弱or強天空 & 変化人形
「4B→A」、「B→天空」を敢えて繋げなければレベル5の相手がほぼ即死します。(死ななかった場合は「(少し歩いて)A→2A」) 前より連携自体のスピードが上がっているため、下手に変身を使うとパターンが崩れてタイムロスになるので変身は響嬢と天野に絞ってみました。もう少し他キャラの連携を研究しておきます。

4位

名前 無銘−2
記録 31人
日付 2001/02/24
多用した技 立ち弱斬り・しゃがみ弱斬り・しゃがみ強斬り(1段目)・符呪・唱閃→(歩いて)立ち弱斬り・しゃがみ弱斬り・しゃがみ強斬り(1段目)→弱天空
チマチマと更新しております。(笑)端での「6C→4B」は使わない方が早いようです。守矢他にかなりガードされたので、運次第ではもう1,2人いけるかも・・・。
今回は人形無しなので、次回の課題は人形投入。

5位

名前 無銘−2
記録 30人
日付 2001/01/30
多用した技 1/29と同じく、端コンボ&変化人形
響嬢に変身できれば一気にレベル5に行けるのでそれに頼るか、あかり嬢自身の連続技で頑張るか・・・。端よりも中央での連携の方が早いような気がしてきました。響嬢&斬鉄を除く「技」キャラと翁に変身するとタイムロスに・・・。他キャラの連続技もかなり重要です。

6位

名前 無銘−2
記録 29人
日付 2001/01/23
多用した技 立ち弱斬り・しゃがみ弱斬り・しゃがみ強斬り(1段目)・符呪・唱閃→立ち弱斬り・しゃがみ弱斬り・しゃがみ強斬り(1段目)・6+蹴り攻撃→符呪・唱閃×2→立ち強斬り→天空→3+蹴り攻撃(以下端コンボ)
まず、開幕飛び込みからの連続技で相手を端に叩きこんで始末。始末後、「タイマー下で待機→接近から端コンボ→タイマー下で待機→(略)」。レベル4且つ防御力の低い相手のときのみ、レベル5に出来るので、キャラ順が重要。端コンボの改善が課題。

7位

名前 無銘−2
記録 29人
日付 2001/01/29
多用した技 前(1/23)と同じく端コンボ、変化人形
変化人形使用可とのことでやってみたところ・・・端コンボのみの時と同じでした。(笑)変身解除時にパターンが崩れるのが難点です。変身は相手を倒した時に使用。変身発動が遅れると次のキャラに変身してしまうあたりが曲者で翁に変身してしまった時は泣けます。(笑)使いこなせていなくてもこれなので、変身使用は奥が深いようです。

8位

名前 無銘−2
記録 27人
日付 2001/01/22
多用した技 立ち弱斬り・しゃがみ弱斬り・しゃがみ強斬り(1段目)・符呪・唱閃→立ち弱斬り・しゃがみ弱斬り・しゃがみ強斬り(1段目)・6+蹴り攻撃→符呪・唱閃×2→立ち強斬り→天空(以下端コンボ)
開幕後「JB→2C→A2A2B4B→A2A6C→4B→天空>JB(以下略)」を決めて相手を画面端で倒し、タイマーの下で待機。
相手が落ちてきたら「接近→端コンボ」を決めて倒し、再びタイマー下へ。
相手がT−COMレベル4なら端コンボをスムーズに行うことでT−COMレベル5にすることが出来、一度レベル5にしてしまえば端コンボでT−COMレベル5を維持できます。(4B×2の時点で死亡)
ガードの堅い守矢が最難関。

9位

名前 無銘−2
記録 22人
日付 2001/01/22
多用した技 立ち弱斬り・しゃがみ弱斬り・符呪・唱閃→立ち弱斬り・しゃがみ弱斬り・しゃがみ強斬り(1段目)・6+蹴り攻撃→(ダッシュ)符呪・唱閃→(ダッシュ)ジャンプ強斬り→立ち弱斬り・・・
着地重ね六合
スティック買って初挑戦。(笑)着地重ねJBを行わなかったり、入力をミスしたり、六合を重ね損ねたりと改善点は腐るほどあります。(汗)

10位

名前 神無月MASA
記録 18人
日付 2001/01/02
多用した技 連殺斬→弱天空→(連係)立ち弱斬り・立ち弱斬り・立ち強斬り→弱天空, 式神・六合直当て
あかりもT-COMレベル5にするのが非常に難しいキャラです。六合は時間こそ長いのですが、T-COMレベル4以上なら、直接当てても即死するので、前のキャラをKOしたらすぐに入力し、ボタンを押しっ放しにして待機。降ってきたと同時に発動します。普通の連続技の不確実性が解消されますし、よほどの実力者でない限り、後半は六合連発モードのほうが安全のような気がします。

4. ご意見・お問い合わせ

管理・作成: 神無月MASA(MASA Kan-nazuki)
E-mail: masa@bluemoon4u.com

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