ページ下端へ▼


10000アクセス突破記念
−CG展示室−
1998/09/18 - 1998/12/27
http://www.bluemoon4u.com/winds/elie/images/10000.html

 

zaku2r-1.gif

 

モデル マスターグレードモデル MS-06R-1 シン・マツナガ大尉機
参考資料 ・GUNDAM WEAPONS マスターグレードモデル「MS-06R」
・マスターグレードモデル MS-06R-1 シン・マツナガ大尉機取扱説明書
フォーマット GIF89a
使用ソフト D-Pixed
コメント
 5000アクセス突破後に描き始めたCGです(笑)。7000アクセス時にでも出そうと思っていたんですが、この10000アクセスまで延びてしまいました。
 相変わらずスキャナを買ってないので、全てマウス描きで行いました。ガンダムに大きく偏ったサイトということで、ギレンの野望をテーマにCGを描くことは決めていたのですが、決まったモデルがプラモデルだったので(汗)、一度紙に下書きをしてから描くことにしました。
 毎度のようにマウス描きであっても下書きの時はうまく行くのですが、塗装でおかしくなってしまいます。塗装時もモデルはやはりプラモデルだったので、この際縁取りを消してしまえということで、2DCGなのですが、ちょっと3D風に見えるようになってしまいました。
 本来は全身像だったんですが、時間が無かったので腿の部分から下は切り捨てました。右足の膝が無いのは無視してやってください(苦笑)。

 

ページ先頭へ▲


CG展示室の前へ戻る

Another Windsのメインフロアへ戻る