七枷 社(Yashiro Nanakase) 〜 乾いた大地の社 〜 |
1998/09/19 - 1998/09/30 |
http://www.bluemoon4u.com/kof98/o_yashiro.html |
乾いた大地の社(以下、オロチ社)は打撃技中心のノーマル社と異なり、必殺技のほとんどが投げ技で構成されています。よって、通常技・特殊技が同じとは言え、全くの別キャラと考えるべきです。 このオロチ社というキャラ、自分では強すぎず弱すぎずといった印象を受けます。ただこれはあらゆることを駆使して、何が何でもガード不能技を決めていく姿勢のときに言えることです。しかし、この「何が何でも」という姿勢が人によっては「汚い!」、「ハメだ!」、「さむい!」と思われることも往々にしてあるかもしれません。そういう人は精神衛生上よろしくないので、初めからオロチ社を使わないほうがいいでしょう。でもオロチ社で乱入されることはあるはずなので、対策代わりに読んでくれると嬉しいです。しかしオロチ社はこういうキャラであり、こうしないと勝てないのが事実です。私はここでは、仲間内で楽しくやる対戦を書くつもりはなく、街中のゲーセンで勝ちにいく対戦に重きを置いて書いていくつもりです。だから少し抵抗のある人はオロチ社を使うときはこいつはこういうキャラなんだと割り切って使いましょう。でもこれが原因でリアルファイトになっても私は関知しないのであしからず♪(ちなみに僕はまだケンカ売られてません。) (素肉さんの解析情報1の冒頭より抜粋) |
■更新情報 1998/09/30 対人戦攻略解析をアップロード。 1998/09/26 連続技解析を仮アップロード。 1998/09/26 通常技解析、必殺技解析を修正。 1998/09/19 コーナーページ開設。 1998/09/19 通常技解析、必殺技解析を追加。 |
■Contents■
通常技解析 | 必殺技解析 | 連続技解析 | ||
■通常技名称 ■キャンセル可・不可 ■リーチ(未調査) ■特徴解説 |
■必殺技名称 ■漢字名 ■コマンド ■特徴解説 |
■連続技ルート ■特徴解説 |
||
対人戦攻略解析 | 対CPU戦攻略解析 | |||
■基本戦略 ■牽制・間合い ■対空 ■挫く大地講座 ■踊る大地講座 ■淬ぐ大地講座 |
パターンを考慮したCPU戦攻略です。 |
特別協力:素肉さん 情報提供:− このページはMicrosoft Internet Explorer3.0以上・680x480ドット以上の解像度のディスプレイでご覧になれます。 ■推奨環境 |