七枷 社(Yashiro Nanakase) 〜 乾いた大地の社 〜 |
1998/09/26 - 1998/09/26 |
http://www.bluemoon4u.com/kof98/o_yashiro3.html |
連続技解析
特に表記がない場合、ジャンプ攻撃から連続ヒットします。
スペースを節約するため、必殺技名は漢字表記を用いています。
■の色で表示してある箇所は、IE4.0以降でのみ、マウスカーソルを合わせることでチップヘルプを参照できます。
●近距離立ち強攻撃→キャンセル「ぶ」 or 「さく」→キャンセル「哽ぶ大地」 or 「踊る大地」 or 「暗黒地獄極楽落とし」 |
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とりあえず、最初に覚えるべき連続技でしょう。通常技・特殊技ともにどちらを使っても問題なくつながりますが、毎回同じ組み合わせでなく、例えば、パンチ→キック、キック→パンチの流れにしてみるとヴィジュアル的に良いとか、自分なりのこだわりを持っていくと楽しくなります。挫く大地で背後をとった時も、ダッシュからこの連続技を狙っていくといいでしょう。最後の必殺技威力重視なら当然暗黒地獄極楽落とし、ゲージがなければ哽ぶ大地、起き攻め重視のときは踊る大地にします。また連続技ではないものの挫く大地を狙ってみるのも有効です。連続技を食らっているときは心理的に気絶したくないとガードしていたり、動けないからとボーっとしていたり、最悪レバーを離してる人もいるので案外決まってくれます。背後をとったら再び連続技を入れるわけです。 |
●弱攻撃×α | |
連係も兼ねています。例えば、屈B→屈A→遠立A→遠立B(すべて目押し)みたいな流れでつないでいくといい感じになると思います。ガードされても問題ないので、チクチクと攻撃して相手に地上を意識させましょう。 |